【お知らせ】U-20プロコン公式サイトが『ITジュニアの活動便り』にリンク

U-20プロコン公式サイトが「ITジュニアの活動便り」へリンク

U-20プログラミング・コンテスト(U-20プロコン・主催:経済産業省)の公式サイトが、以下のU-20プロコン受賞校について、当協会サイトにリンクしましたのでお知らせします。

 

千葉県立千葉商業高等学校 情報処理部
宮城県工業高等学校 情報研究部

 

リンク先は当サイトで随一の人気を誇るITジュニアの活動便りです。
U-20プロコン公式サイトはこちらから!

 

 

U-20プロコンとは

U-20プロコンは、「プログラマとしての『才能の芽』の発掘を目的に毎年開催している、プログラム提出型のコンテスト」で、「日本にはこんなすごい若者達がいるんですよ!と、広く全国に紹介」する役割を担っている国内で最も歴史あるコンテストです。「」内は公式サイトより。
ご存知のようにU-20プロコン受賞者はBCN ITジュニア賞にもノミネートされており、これまで多くの優秀な生徒・学生が国内No.1ベンダーなどのIT業界の皆さんの前で表彰されてきました。今年のU-20プロコンの詳細はまだ発表されていませんが、日本のITジュニアたちの登竜門として今年も多くの若者が挑戦していくことでしょう。

 

大人気の「ITジュニアの活動便り」はこちらから!

「ITジュニアの活動便り」にはすでに8校のクラブ活動の様子が紹介されています。課外活動でも情報技術を学び、向上を目指す高校生たちの様子は下記をクリックしてください!

 

長野県松本工業高等学校 電子工学クラブ

愛媛県立松山工業高等学校 メカトロ部

宮城県石巻工業高等学校 電気部

北海道旭川工業高等学校 情報処理部

宮城県工業高等学校 情報研究部

埼玉県立三郷工業技術高等学校 電子計算機部

千葉県立千葉商業高等学校 情報処理部

北海道室蘭工業高等学校 メカトロニクス部