人気のカテゴリは?3月のランキングを発表

3月のカテゴリ(コーナー)毎のランキングを発表!

記事のランキングに引き続き、カテゴリ毎のランキングを集計しました。先月から大きな変化が見られました。3月の順位は以下の通りです!
 

1位) ITジュニアの活動便り →
2位) ITコンテスト ↑
3位) 協会案内 ↑

4位) 協賛企業 ↑

5位) BCN ITジュニア賞 ↓

大人気!ITジュニアの活動便り

2月に引き続き、部活動紹介をしているITジュニアの活動便りが一番人気でした!参考までに、3月に入っても全体の記事ランキングでトップ10入りした記事は以下の通りです。


1位) 千葉県立千葉商業高等学校 情報処理部

(2013年2月26日掲載開始)

8位) 宮城県工業高校 情報研究部

(2013年1月7日掲載開始)

 

惜しくもトップ10入りを逃しましたが、 長野県松本工業高等学校 電子工学クラブは昨年10月に掲載された記事ながら、毎月定常的にアクセスがある人気記事になっています。


 

「協賛企業」コーナーが圏外から上位にランクイン!

協賛企業のシー・シー・ダブルが同社のサイトにBCN ITジュニア賞2013表彰式の模様を掲載したこともあってか、協賛企業コーナーも圏外から4位に浮上しました。ジュニ協の活動は協賛企業の支援あって成り立つものです。今後も多くの指導教員の皆さまにその活動を知ってもらうべく協賛企業と連携して活動を進めて参ります。協賛企業のシー・シー・ダブルのリンク記事はこちらから!

 

人気コーナー「ITジュニアの活動便り」の今後の予定

毎月人気の高いITジュニアの活動便りに掲載されているクラブは現在8校。北は北海道から南は現在、四国の松山まで、元気で活発な活動の様子がクラブの部長からレポートされています。今後の掲載予定ですが、高校プロコン全国大会出場校などを中心に九州地区の学校にも現在依頼中です。指導教員の皆さま、ご協力のほどよろしくお願いいたします。また、これまで紹介したクラブも新学期開始に伴い、改めて紹介していく予定です!
新部長による活動の豊富など、アップデートした内容にご期待ください!

(ITジュニア育成交流協会 事務局)