リユースPC寄贈斡旋プログラム2013はじまる!~室蘭工業

新入部員の笑顔がまぶしいですね!日本システムから室蘭工業・メカトロニクス研究部にノートPCが寄贈されました!
新入部員の笑顔がまぶしいですね!日本システムから室蘭工業・メカトロニクス研究部にノートPCが寄贈されました!

 

日本システムがリユースPC寄贈斡旋プログラムに初参加!

上記の写真は、2013年5月14日(火)に北海道室蘭工業高等学校のメカトロニクス研究部に届いたノートPCを手にした喜びの一枚です!手に持っている生徒は、全員今年春に入学した新入部員10名。贈呈されたノートPCも偶然10台。ちょうど新入部員全員に行き渡りました!寄贈されたのは、今回初めてリユースPC寄贈斡旋プログラムに初参加された、日本システムです。システム開発者の方々が実際に使用していたというノートPCを、昨年、第33回高校プロコンで優勝した同校に寄贈されました! もちろん、メカトロニクス研究部には優勝をもたらした石橋俊文さん(情報技術科3年・副部長)が在籍しています!

 

自由に使えるパソコンでプログラミング技術向上を!

リユースPC寄贈斡旋プログラムで目指しているのは、プログラミング技術の習得と向上を目指す未来のITエンジニアの育成です。クラブ在籍の部員が自由に、毎日のようにパソコンを使うことで、プログラミングに慣れ、プログラミング技術の習得と向上を目指してほしい、という願いをこめております。「リユースPC寄贈斡旋プログラム」の詳細な活動内容と実績はこちらから!

 

日本システムのほか、東芝ITサービス、東芝情報システム、BCNからも寄贈!

昨年は、アドビシステムズ、東芝ITサービス、東芝情報システム、BCNからご協力頂き、初めての事業である「リユースPC寄贈斡旋プログラム」を成功させることが出来ました。今年は、今回室蘭工業に寄贈された日本システムのほか、東芝ITサービス、東芝情報システム、BCNが賛同され、協力企業と共に本プログラムを推進して参ります。

 

 

◆ 関連記事

大人気記事!『ITジュニアの活動便り』

北海道室蘭工業高等学校 メカトロニクス研究部

 

リユースPC寄贈斡旋プログラム2013レポート

千葉商業

旭川工業

松本工業

長崎工業

 

高校プロコンレポート

優勝!室蘭工業 第33回高校プロコン


◆ 関連サイト

北海道室蘭工業高等学校