新しいことにチャレンジできる行動力と精神力を養おう!

「初音ミク」 クリプトン・フューチャー・メディア伊藤社長からのメッセージ

ITジュニア育成交流協会を通じて、情報技術を学ぶ若者と、その指導教員をサポートしているクリプトン・フューチャー・メディアの伊藤博之社長から力強いメッセージを頂きました!同社が開発した『初音ミク』は、いまや音声合成の代名詞としても世界的に有名です。また、日本が世界に誇るポップカルチャーとしてクールジャパン戦略の中にも登場するほどの強力なキャラクター性を持っています。国内販売台数第1位のベンダーを表彰するBCN AWARDでは、サウンド関連ソフト部門で6年連続売上No.1という実績を持つクリプトン・フューチャー・メディア。同社の伊藤社長が情報技術を学ぶ若者に求める人材や願いとは?読後に勇気が湧いてくるメッセージを是非ともご一読ください!

(ITジュニア育成交流協会 事務局)

 

 

クリプトン・フューチャー・メディア株式会社は「音」で発想するチームです。
「初音ミク」をはじめとした音楽制作ソフトウエアの販売、映画やゲームなどで数多く利用される効果音の販売、また携帯電話の着信音の配信など音を中心としたサービス展開を行っています。
その他にも、ソーシャルゲームの企画開発やキャラクターライセンスの管理、音楽クリエーター作品を国内外で販売するサービスの提供など「音」に関連する数多くの取り組みを行っています。

 

弊社ではこれらの様々なサービスを実現するため、全てのシステム開発を社内で行っています。多様化するユーザーニーズに対応できる開発陣を設け、アイディアの即時実践によるきめ細かいサービスの提供を可能としています。

 

このような現場で求められるのは、スピードはもちろん、柔軟な発想力と高い表現力、そして日々進化をし続けることがでる人材です。弊社を含め、多くの企業がそのようなITスキルをもった人材を必要としています。

 

是非、ITジュニアの皆さんにはコンピューターの前にかじりつくだけではなく、世の中の様々なものに目を向けてもらいたいです。いろいろなものを見て、聞いて、体験して、人としての経験値を高め、知識の引き出しを増やしていくて行くことはとても重要だと思います。発想力や表現力を豊かにし、新しいことにチャレンジできる行動力と精神力を養ってください。

 

皆さんが成長し、活躍できる日を心待ちにしています。

 

クリプトン・フューチャー・メディア株式会社
代表取締役 伊藤 博之

 


 

新設! ITジュニアへのメッセージ

協賛企業からITジュニアに向けての熱いメッセージはこちらから!



クリプトン・フューチャー・メディア株式会社 公式ホームページはこちらから