ついに10校目に!大好評の「ITジュニアの活動便り」

プログラミング技術を磨く若きITエンジニアのクラブ活動の様子を紹介する大好評企画「ITジュニアの活動便り」に登場した学校・クラブがついに10校目を数えました!下記のように北海道から九州地方まで、工業高校、商業高校などの情報技術を専門とするクラブ活動を紹介しています。今回、改めて地方ごとに一覧にまとめましたので、この機会に若者たちの活動の様子をご確認ください!

(ITジュニア育成交流協会 事務局)

ご協力に感謝! ガンバレ!若きITジュニアたち! ついに10校掲載!

写真もふんだんに使用!なかには顧問の先生のお顔も!

「ITジュニアの活動便り」に登場頂いた上記のクラブは、ITコンテストなどで入賞するなどの優秀な成績を修めています。それぞれのレポートには過去の入賞歴やこれから取り組むコンテストやクラブの目標など、情報が盛りだくさんです!また、クラブの顧問の皆さんは大変熱心で、情熱溢れる先生方で、本企画にも大変協力的でいつもご支援頂いております。

 

レポートはクラブの部長に依頼!

「ITジュニアの活動便り」はクラブの部長に依頼し、生徒の目から見た先生の紹介もあります。時には先生の写真も掲載されていますので、是非ともご覧ください。クラブ活動で日夜プログラミング技術を磨いている若きITエンジニアの活動の一端を「ITジュニアの活動便り」でご確認ください!

 

近畿地方や高専などのクラブ活動も募集中!

ジュニ協では、現在のところ未掲載の近畿地方および、未着手の高専のクラブ活動のレポートにも力を入れていく予定です。全国の先生方、引き続きご協力のほどよろしくお願いいたします!

 

◆ 関連記事

ITジュニアの活動便り