リユースPC寄贈斡旋プログラム2013~松本工業その2

前列右が電子工学クラブ部長の大月みなみさん(電子工業科3年)
前列右が電子工学クラブ部長の大月みなみさん(電子工業科3年)

 

アドビシステムズがリユースPCを寄贈!
上記の写真は、2013年6月25日(火)に長野県松本工業高校の電子工学クラブに届いたノートPCを手にした同クラブのメンバーによる喜びの一枚です!アドビシステムズは、ジュニ協の協賛企業として、BCN ITジュニア賞表彰式でのトロフィーおよび賞状の授与などを通じてITエンジニアを目指す若者を支援して参りました。また、昨年から始動した「リユースPC寄贈斡旋プログラム」にも早くから賛同され、2012年5月には、被災地支援として、宮城県石巻工業高等学校の電気部への寄贈を実施されています。

 

電子工学クラブ部長・大月みなみさんからのお礼状

電子工学クラブ顧問、赤羽治先生(電子工業科教諭)経由で、同クラブの大月みなみ部長(電子工業科3年)からお礼文が届きましたのでご紹介しましょう!

 

アドビシステムズ株式会社 様
NPO法人 ITジュニア育成交流協会 様

 梅雨が明けたかと思ったら、連日の猛暑日でこれからが思いやられますが、皆様におかれましてはご健勝のことと存じ上げます。

 先日はアドビシステムズ株式会社様よりノートパソコンを頂戴し、まことに有難うございました。電子工学部では7月の6・7日に文化祭企画である小中学生向けの電子工作教室「創造塾」を開催し多くの方に来場いただきました。また、新一年生のマシンも仕上がり、マイコンカーの実演展示も合わせて大変に盛り上がりました。寄贈いただきましたPCは、ロボット制御プログラムの開発PCとして部員で活用させていただきたいと存じます。
 今後とも活発に活動をしていきますので宜しくお願い致します。御社の今後、益々のご発展を祈念し、簡単ではありますがお礼のご挨拶とさせていただきます。


長野県松本工業高等学校 
電子工学クラブ 部長 
電子工業科 3年 大月みなみ

自由に使えるパソコンでプログラミング技術向上を!
リユースPC寄贈斡旋プログラムで目指しているのは、プログラミング技術の習得と向上を目指す未来のITエンジニアの育成です。クラブ在籍の部員が自由に、毎日のようにパソコンを使うことで、プログラミングに慣れ、プログラミング技術の習得と向上を目指してほしい、という願いをこめております。「リユースPC寄贈斡旋プログラム」の詳細な活動内容と実績はこちらから!

松本工業は、ものコンの常連校
これまで長野県松本工業高等学校は、ものコン・電子回路組立部門で5度の優勝を修めており、BCN ITジュニア賞でも同校のOBが壇上にて度々表彰されています。昨年、長野県松本市内で開催された第12回ものコン・電子回路組立部門では、二年ぶりに同校の越野達也さん(電子工業科3年)が優勝し、今年1月に開催されたBCN ITジュニア賞2013でも表彰されました。激戦のものコンの様子はこちらから。BCN ITジュニア賞2013の受賞校や受賞内容、表彰式の様子などはこちらから!

 

◆ 関連記事

 

リユースPC寄贈斡旋プログラム2013レポート

千葉商業

旭川工業

松本工業

長崎工業

室蘭工業

 

寄贈式の様子はこちらから!

リユースPC寄贈式レポート~日本システム・室蘭工業

リユースPCレポート~旭川工業・情報処理部を訪問!

 

大人気記事! ITジュニアの活動便り

長野県松本工業高等学校 電子工学クラブ

 

ものコン・電子回路組立部門のレポート

松本工業が二年ぶりに優勝!ものコン・電子回路組立部門

 

大人気記事! ITジュニアの活動便り

長野県松本工業高等学校 電子工学クラブ

 

◆ 関連サイト

長野県松本工業高等学校