2016年

9月

07日

【事務局通信】 さくらインターネット・江草陽太執行役員にインタビュー

 BCNが発行するIT業界流通専門紙『週刊BCN』のインタビューコーナー「千人回峰」で、理事長の奥田喜久男が協会の協賛企業であるさくらインターネットの江草陽太執行役員にお話をうかがいました。

 

 江草さんは、入社2年目の今年7月に執行役員に就任。25歳にして、さくらインターネットの技術部門をリードしています。名刺に「執行役員」と並んで「エンジニア」と記されているように、期待されるのは「技術のゼネラリスト」。小学生のときのコンピュータとの出会い、中学生で同好会を立ち上げ、高校生のときにはロボットコンテストに挑戦……など、現在の江草さんに脈々とつながる「ITジュニアの成長物語」が語られています。多くの挑戦の中で培われた「技術のゼネラリスト」の素顔にぜひ触れてください。

 

 掲載は少し先の話になりますが、『週刊BCN』11月28日号(Vol.1655)/12月5日号(Vol.1656)の上下2回にわたります。また、ウェブサイト「週刊BCN+」にも掲載し、同時にここ「ITジュニアの広場」からもご覧いただけるようにする予定です。どうか楽しみにお待ちください。

 

                                                                           NPO法人 ITジュニア育成交流協会 事務局

 

さくらインターネット 江草陽太執行役員
さくらインターネット 江草陽太執行役員